セノビームの効果とは?類似品にはない成分に期待できるかも

      2018/04/09

セノビームの効果について、調べてみました。

子供の成長関連のサプリはたくさんありますが、セノビームの成分には類似品にはに入っていない、特徴的な成分があるようです。

口コミなどからも、セノビームの効果を検証しています。

セノビームの特徴

セノビーム
 

セノビームは子供の成長を、サポートするサプリメントです。

子供が成長するには、多くの栄養が必要になります。

しかし食事だけで、その栄養を賄えていますか?

そんな成長期に食事だけでカバーできない栄養を、補給するのがセノビームです。

セノビックなど似たような商品も、たくさん販売されています。

それらの類似品と何が違うのかという点を中心に、セノビームの効果を検証していきます。

 

商品のスペックはコチラで確認して下さい ⇒ 成長応援サプリ「セノビーム」公式

 

セノビームの効果を成分から検証!

セノビームの成分を類似品と比較すると、アルギニンとBCAAを多く含んでいるという特徴があります。

アルギニンやBCAAというのは、あまり聞き慣れない成分かもしれませんが、子供の成長期には重要な役割を果たす栄養素です。

アルギニンはアミノ酸の一種で、筋肉や皮膚を構成する栄養素です。

アルギニンは子供のうちは、体内で十分な量を合成することができません。

そのアルギニンが、なぜ子供の成長に欠かせないかと言うと、成長ホルモンの生成を助ける働きがあるからです。

成長期に子供の身長が伸びるのも、成長ホルモンが分泌されるからです。

逆に成長ホルモンが分泌されなければ、カルシウムをいくら摂っても身長は伸びません。

BCAAは正式にはBranched Chain Amino Acidsといい、必須アミノ酸のバリン・ロイシン・イソロイシンのことを言います。

BCAAは体内で合成できないので、食事やサプリで補うしかありません。

筋肉を作るのには欠かせない栄養素で、特にスポーツをしている子供には必要です。

疲労回復やスタミナアップの効果も、期待できます。

他の子供用のサプリは、カルシウムに重点を置いた商品が、多いように思えます。

確かにカルシウムは骨を形成する主成分ですから、成長期には欠かせない栄養です。

しかしカルシウムだけでは、効果が実感できないという子供も多いようです。

その様な子供にはカルシウムに加えて、アルギニンやBCAAも摂取したほうが、より効果が期待できるということです。

セノビームにはカルシウムに加えて、アルギニンとBCAAを多く含んでいる分、効果も期待できるのではないでしょうか。

 

セノビームに含まれる6大栄養素とは?

セノビームには子供の成長に欠かせない、6大栄養素が含まれています。

前述したアルギニンとBCAAに加え、ボーンペップ、カルシウム、DHA、植物発酵エキスが6大栄養素です。

ボーンペップ

ボーンペップは、卵黄から抽出されるペプチドの一種です。

卵がヒヨコに急激に成長する原因を調べているうちに、発見された成分のようです。

ボーンペップは、骨の成長をサポートする効果があります。

近年では骨粗鬆症の予防にも役立つと、研究もされています。

カルシウム

カルシウムは言うまでもなく、骨の生成に必要な栄養素です。

DHA

DHAは必須脂肪酸で、青魚などに多く含まれます。

体内で合成できないので、食事やサプリで補給する必要があります。

植物発酵エキス

植物発酵エキスは、消化や代謝をサポートする栄養素です。

食事などで摂取した栄養の消化吸収を、サポートするのに役立ちます。

 

セノビームは飲みやすくて続けやすい!

セノビームのもう一つの特徴として、飲みやすいから続けやすいという点があります。

子供用のサプリで多いのが、牛乳や水に溶かして飲むタイプですね。

このタイプは作る手間と、味の問題があります。

特に味がダメという場合は、長続きさせるのは難しいです。

しかしセノビームはタブレットなので、飲みやすくて続けやすいというメリットがあります。

味はヨーグルト風味になっているので、子供でもお菓子感覚で食べれてしまいます。

セノビームの口コミには、子供が自分から率先して食べてくれるという、書き込みもありました。

親としても子供が嫌がるものを、無理やり飲ませようとするのは、抵抗があります。

その点セノビームは、安心して続けられそうな気がします。

セノビームの口コミから効果を検証!

セノビームを実際に試された方の口コミから、効果を検証してみたいと思います。

身長は遺伝するって、聞いたことありますよね。うちは夫婦揃って小柄なので、子供の成長が心配でした。親としてできることはしておげようと、セノビームを飲ませはじめました。最近並んで立って見ると、目線が私と同じ位置になっています。パパの身長を追い越す日も、来るかもしれません。
子供が好き嫌いが多くて、栄養の偏りが気になっていました。ニンジンなどの野菜も食べないし、魚もなかなか口にしません。そんな時に、セノビームに出会いました。セノビームなら子供も嫌がらずに食べるので、成長に必要な栄養が補給できていいですね。
息子は小学校の時から小さく、中学に入ってもなかなか大きくなりませんでした。試しにセノビームを飲ませて、食事や運動、睡眠にも気をつけていると、中学2年には10センチも身長が伸びていました。

※個人の感想であり、効果には個人差があります。

 

セノビームの口コミでは、効果を実感されている方や足りない栄養が補給できること、飲み安さなどが評価されているようです。

またリピート率が94.8%と高いことも、評価の高さを表しています。

 

セノビームの効果を最大限に発揮するには?

セノビームを飲めば確かに、子供の成長期に必要な栄養を補給することはできます。

しかしセノビームを飲むだけで、効果を発揮できるとは限りません。

なぜなら子供の成長には、栄養・睡眠・運動という、3つの要素が大事だからです。

まず栄養に関してはセノビームで、カルシウムやアルギニンやBCAAといった、成長期に必要な栄養は補給できます。

しかし普段の食事も栄養バランスに、気を付けなければいけません。

セノビームを飲んでいるから、好き嫌いは治さなくても大丈夫なんてことは、ありませんよね。

特に子供は、お菓子やジャンクフードやインスタント食品を、好んで食べます。

こういった物を多く食べていると、成長には悪影響を与えます。

次に睡眠ですが、人間は寝ている時に成長ホルモンで分泌され、細胞の修復や成長を促します。

子供の成長には、十分な睡眠が必要です。

最近はスマホを持っている子供も、珍しくなくなりましたね。

そのせいかゲームで夜更かししたり、子供の睡眠時間も減少傾向にあります。

子供の成長のためには、十分な睡眠時間を確保して下さい。

最後に運動ですが、体が成長するには骨や筋肉に、適度な刺激を与えることが必要です。

適度な運動をすることで、成長の手助けになるのです。

勉強も大事ですが、スポーツ系の部活などに入って、運動するのもいいですね。

セノビームの効果を最大限に発揮するには、食事・睡眠・運動の3つにも気を付けましょう。

 

セノビームをお得に購入するには?

セノビームをお得に購入するには、初回キャンペーンを利用すると、最安値で購入できます。

初回キャンペーン価格は、通常価格7,375円が80%OFFの1,475円です。

さらに送料無料なので、かなりお得になります。

また2回目以降の購入も、20%OFFで購入できるので、長く続けるにはいいですね。

初回キャンペーンのデメリットとしては、4回の回数縛りがあることです。

4回継続するまでは解約できないので、注意して下さい。

しかし回数縛りはあるものの、30日間の全額返金保証が付いているので、もしもの場合は安心できます。

興味のある方は下のリンクより、セノビームの初回キャンペーンページに移動して、詳細を確認して下さい。

初回キャンペーン詳細 ⇒ 成長応援サプリ「セノビーム」公式

 

セノビームの安全性

セノビームは子供に飲ませるものなので、安全性についても気になります。

セノビームの安全性を調べてみると、無添加でノンカフェイン、そして日本国内の工場で生産されていることが分かりました。

添加物については、最近ではアレルギーの原因にもなるという、研究もされているようです。

子供に飲ませるサプリメントであれば、無添加は必須条件ですよね。

カフェインも子供は耐性が弱いので、入っているものは飲ませたくありません。

海外では、子供がカフェイン入のエナジードリンクを大量に飲んで、死亡したという事故も起きています。

そして製造工場も品質管理が徹底されており、放射能検査なども行われているようです。

セノビームはこれだけの条件が揃っているので、安全性に関しては問題なさそうです。

 

 - 健康